羊の書斎 ~ 晴耕雨読 ~

お気に入りの本のレビューと家庭菜園をメインにやってます

GW最終日 救急外来? 天使降臨。

GW後半戦は、毎年恒例の空き家の手入れで終わりました~。詳しくは後日アップしたいと思います!

そして最終日の夜、長男やらかしてくれました💦

 


晩御飯の支度をしながら、カウンター越しにサラダを食べる長男が見ていると、急に長男の顔色が変わりました。

キャベツの千切りを食べていたのですが、急に「ヤバい」という顔になって、口の中に手を突っ込み、キャベツを吐き出し、泣き始めました。

この時は何が起きたかわかりませんでしたが、キャベツの千切りが喉の奥に刺さったか、張り付いてしまったようで、口の奥に手を突っ込みながら痛い痛いといってました。

30分後、嚥下しては痛くて泣くを繰り返しながら、泣き疲れて眠ってしまいました。

その間、妻が「一休さんコール」で幼児が診察可能な救急外来を探して、たらい回しに。その間も、寝ながら嚥下のたびにえずいて泣いている長男、、

ようやく受入れ先の病院を見つけて、車に乗ったのはさらに30分後。とたんに長男目覚め、けろっとした表情で、

 

「葉っぱ食べたら喉痛い痛いなったの」

 

とのこと。その後、何事もなかったように夜ご飯を食べていました。。

結局真相はわからずじまいですが、今夜の就寝は日付がかわると覚悟した直後のことだったので、とんだ肩透かしでした。まぁ、何事もなくて良かったです。

 

 

救急の初診料で7000円かかるという話をしていたら、お姉ちゃんなぜか得意げに、

 

「お金足りないなら言ってね、私が出してあげるから。」

天使かっ!

毎月100円のお小遣いを惜しげもなく、、

天使かっ!!

 

なんだかんだで良い子に育っていると思います。

妻と娘に感謝ですね~。