羊の書斎

お気に入りの本のレビューをメインにやっております。ごゆっくりどうぞ~

【映画レビュー】秒速5センチメートル ☆4.0

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

 

号泣、と言われて一番最初に思い付いた映画です!最近も金ローでやっていた”すずめの戸締り”の新海誠監督のファンになったきっかけの作品です。

映画、ドラマ、アニメ、本、出合うタイミングによって自分への響き方違いますよね。

社会人になってすぐ、学生の頃付き合っていた彼女から「結婚しました」とメールが来て、意気消沈していた私は、この映画のラストで主人公と自分が重なり号泣しました。。

今となっては頼れる妻とかわいい子供もいますが、初めて付き合った相手とは別れを知らずに付き合っている分、怖いもの知らずで全力だったので、相手が結婚したという事実と向き合うのがとても辛かったことを思い出しました。

今ではただのこっぱずかしい思い出ですw

失恋中のあなた、一度見てみてはいかがでしょうか?