羊の書斎 ~ 晴耕雨読 ~

お気に入りの本のレビューと家庭菜園をメインにやってます

2024年・きゅうり・35日目(5本目収穫)

雨すごいですね~。どしゃ降りです。

 

娘がそろばんなので、妻のピックアップを家の前で待っていたら、庭のきゅうりの苗に見たことのないきゅうりを発見。まさか一晩で生ったのか!?

 

まぁ、見落としていた実でしょうね、きゅうりあるある。

 

雨の中収穫となりましたが、庭の芝生は20%ほど水没しており、地面に生ったきゅうりは長く放置できないな、と心配になりました。。

 

支柱建てるのたいへんだし、、、

 

地ばいで困るまでは見届けましょう。

 

本日2本収穫。地面側はやはり黄色ですね。今年は大きくなる前にテンポよく回収していきます!曲がりもないし、まだまだ順調!

きゅうり育成日記、最初はこちらから ↓

hituzinoshosai.hatenablog.com