羊の書斎 ~ 晴耕雨読 ~

お気に入りの本のレビューと家庭菜園をメインにやってます

2024年・きゅうり・10~21日目(花さいた)

最近の昼間は30℃前後の真夏日になっていますね。エアコンつけるかつけないか、、

こうなってくるときゅうりの成長も目に見えて早くなってきました!

 

10日目

あまり変化なし。毎日朝夕と水あげています。

17日目

つるが出てきました。近くの草に適当にカラませて、芝生の上を這わせようとしています!

21日目

支柱がないので、思惑通りにだらりと地ばいを始めました。お互いに絡まないように方向を決めてつるを草に巻いてやりました。水やりは相変わらず一日2回ですが、明らかに減る量が速くなっています。

よく見ると花さいています!きゅうりはまだ見当たりませんね

2週間に一度の追肥を欠かさないこと、とあるので、早速1回目の追肥を行いました。病気にかからずに元気に育ってくれよー!

 

きゅうり育成日記・最初から ↓

 

hituzinoshosai.hatenablog.com

 

きゅうり育成期、次はこちら ↓

 

hituzinoshosai.hatenablog.com