羊の書斎 ~ 晴耕雨読 ~

お気に入りの本のレビューと家庭菜園をメインにやってます

2024年・ジャンボシシトウ~1日目~

3週間前に種をまいたきり、発芽を諦めたジャンボししとう

空のプランターに代わりにきゅうりを植えたのですが、、昨日、ジャンボシシトウがこっそり発芽していました!!

きゅうりのプランターですが、その足元、、

ジャンボシシトウこっそり発芽!

かなり暑くならないとピーマン系は発芽しないのですね💦

毎度の事ながら、種の発芽条件は不思議でいっぱいです。

 

それにしても困った、育てる場所がない。。

 

畑のにんにくを掘り起こした場所が空いているので、そこで沢山ししとうを作ろうかな~。

 

週末に畑仕事が出来たらアップしようと思います!

 

最初の記事はこちら! ↓

 

hituzinoshosai.hatenablog.com