羊の書斎 ~ 晴耕雨読 ~

お気に入りの本のレビューと家庭菜園をメインにやってます

2024年・スナップエンドウ~54日目・初収穫~

近くまで行く用事があったので畑を見てきました。

 

スナップエンドウ、今年の本命のつもりだったのに、元気ないなぁ~

元気がないスナップエンドウ

ん??よく見ると実がなっている。小さいけど、次畑に来れるのがいつになるかわからないから収穫しておくか。

小さいけど、、スナップエンドウだ!

三個収穫。単価66円w

食卓にあげるほどの量はないので、試しにゆでて食べてみました。

スジを取って、塩水(1Lに小さじ1)で2分半。

あらかじめ用意しておいた氷水で色止めして、中に入った水も切って、、

小皿に盛って完成! マヨ+牡蠣醤油で味付け。

 

、、、、うまーい!!

 

ちゃんとスナップエンドウしています!感動、、、

 

次に畑に行くときはもっととれるかな~、たのしみ!