羊の書斎 ~ 晴耕雨読 ~

お気に入りの本のレビューと家庭菜園をメインにやってます

【読書レビュー】夢をかなえるゾウ2 文庫版 ☆3.0

一作目が個人的にヒットだったので、迷わず2巻目に突入です♪
1巻目のレビューはこちらになりますので、もしよかったらご覧ください!

 

hituzinoshosai.hatenablog.com

 

今回の主人公は、脱サラして夢のお笑い芸人の世界に飛び込み、鳴かず飛ばずで気がつけば8年が過ぎてしまった主人公、という設定です。

ガネーシャと釈迦との出会いをきっかけに本当にやりたい事に出会い、自分の人生を見つけて生きて行く面白おかしな物語です。

今回の テーマはらんぷの苦手なお笑い芸人の世界だったのですが、あっという間に読み進めることが出来ました!

1巻とは違って、かなりエンターテイメント側にふった感じの小説としての物語の色が強かったように感じました。

読み終わってみての感想としては、自己啓発本としてのニーズであれば、1巻を再読した方が意味があったかな、という感じです。まぁ、普通に面白かったですよ~