羊の書斎 ~ 晴耕雨読 ~

お気に入りの本のレビューと家庭菜園をメインにやってます

東京都知事選、石丸さんがんばれ~(他人事)!

はい、まったく都知事選に関係のないらんぷが、初めて熱く都知事選を見守っています。

 

そもそもらんぷは政治に興味がありません。政治に傾倒する人、社会は、実態を失いダメになると思っているからです。本来、理想的な社会には政治家は不要で、民主主義にのっとり、政策だけが進んでいけばいいと思っています。

 

そんならんぷが最近Youtubeでよくみかける石丸さん。もともと安芸高田市長としてのショート動画をよく見ていました。税金を使って、仕事せず、居眠りしている議席のおじさんにカツを入れる姿に魅せられましたw

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

居眠りして給料をもらう人達って、しかもそれが大切な税金で、選挙で人からの信頼を得てその立場を得ているのに、人としてどうなんだろう?と常々思っていました。

 

そんななか、石丸さんという当たり前のことを言える普通の人を、政治の場で観たことにとても驚きました!話していることに筋が通っており、結論と判断のプロセスが、数字や根拠とともにクリアに提示されています。同い年ということも相まって、なんとなく応援したくなります♪

 

それに、志がとても高く、東京から初めて日本を動かす魂胆がひしひしと伝わってきます。海外経験がないと日本の良さって気づかないですしね。サラリーマンとしての社会人経験も、日本をまかせるにはとてもいい経歴の方ではないでしょうか?。

 

子育て経験がないのはマイナスですが、石丸さんなら必要な経験は適任者へ権限の譲渡でしっかりと結果をだされると思います。7月7日の都知事選まであと4日。がんばれ~石丸さーん!